

たまにはこっちのブログも #nk225

最近は福岡のSAIYUKAI”西遊会”という集まりで楽しげなことを毎日やっています
ブログ書くよりもTwitteとFacebookの利用機会がふえました。

ここはトレードブログなので、そちらの事を。
動くのは夜間(米国さん)次第でギャップの激しい相場ですが
まぁま安定してやってます。
ギャップの大波にうまく乗る事もなく、巻き込まれる事もなく・・・
地味に(笑)
今日、現時点を書けば、多少踏まれてますが・・・(^^ゞ
まっまぁ軽めの様子見ポジですから大問題にはならないでしょう。
というわけで、とりわけ書く事もなく気がつけば放置状態
決してマーケットから追い出されたわけでもなく、ひと財産作って引退したわけでもありません(´д`)

今年のひまわり証券のシストレコンテストにいくつかエントリーしようかな?と考えていましたが
しようかな~??ぐらいでは、ダメですね!
期限が過ぎてしまいました(笑)

日経先物、FXと経済先行き的には厳しい状況が続いてますが、その中でなんとか頑張って行きたいですね~~
日経先物225の取引が夜間23:30までとなりましたね、システムを少し見直すか?しばらく様子見るか?
様子見をしています。

マーケットから追い出されてやんの!^m^ と、思われない程度にブログ更新もしたいとおもってます。(笑)

ノーポジの週末 #nk225

基本スイングトレードなので何らかしらポジションは持っているのだけれど
この週末はまったく持たずにすごした。
ホントは曜日を勘違いしていて計画が・・・まぁまぁそこはそこで・・ゴニョゴny

GW前後からシステムサインに従った裁量トレードみたいなスタイルになってしまっていたので
一旦リセット。
月末も近いし今月もなんとか10%ちょいは確保したので出金もありのなんやかんやで
木曜日にデルタマイナスの全ポジ利確
翌日金曜日にGDしたんだけど・・・(苦笑)
システム的には利確ポイントではなかったんだけど、一時期は一番遠いポジはマイナス800ぐらい行かれてた所有建玉トータルで、そこそこ利益になったとこで良しとしなきゃね。

明日からは来月にかけての仕込みに入りますが、午後から打ち合わせが入っていて前場にいいところがあれば様子見のポジションを建てようかな?と思ってます。

為替もNYも・・ #nk225

いつものごとく(笑)朝にならないとわかりませんが・・
為替とNY暴落。
マーケットですから爆勝した人と瀕死の人がいる訳でして、為替に関して言えば今晩発表の雇用統計時は必ずと言っていいほど荒れるので手出しすることがすでにギャンブル。
そして株、先物は・・まぁこれもギャンブル度は高いですが・・・ね・・

マーケットがどっちに動くかなんて予想も出来ないもの。
いろんなアナリスト談やマーケット情報を頭に入れ過ぎるとロクなことはない

朝になってみないとわかりませんし、あまり偉そうに言えるような者でもないですが
今日、今回に限ってはきな臭い感じがして
普段であれば雇用統計だし週末だし、ポジションフラットにするところですが
夕場ぎりぎりまで張り付いて悩んだ末、ロング決済してしまおうか?と迷いましたが手玉管理が面倒になりそうだったのでやめました。が、ショートに少し傾けてます。
さすがに完全にショートONLYには出来ませんでした
11000までは踏まれても大丈夫なマネーマネージにしてます。

なにやら反発の兆しも?終わってみれば大幅続伸!!!なんてこともありますから~
朝になって週明けしてみないとどうなるかわかりませんが、マーケットは本当に難しいですね。
プロフィール

ぐぅ

Author:ぐぅ
裁量トレードから自作の
スイングトレードシステムを使ったシステムトレーダーへ転身
ときどき裁量でのトレードもします。
日々の記録です。

個人的なグダグタなブログはぐうたらオヤジの自由帳
にあります。


twitterでもつぶやいてます
mitsuruyanをフォローしましょう

カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ 月別アーカイブ
 
証券会社
下記の2社は注文と同時に返済注文を同時に出せる証券会社をピックアップ

ひまわり証券
Hitsデリバティブのクイック注文が魅力的


SBI証券
手数料の安さがとても有難い


##
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
リンク
TwitterWidget
トレード関係のTL
普段のつぶやきTL
#####


FC2
ホームページ

アフィリエイト・SEO対策

FC2PIYO 

無料blog
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
**
Count
